iEye

iPhone & GR Digital な写真と、ワタクシ的関心空間。
はとかげ
R0016832.JPG
[Ricoh GR Digital]
| 日々のあれこれ | 21:27 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
TRIX Live@神戸 ZINK
初「生TRIX」行ってきました。
会場は神戸 ZINK。阪神電車深江駅を南へ、43号線を横切り橋を渡った埋め立て地にそれはあります。周辺には卸売り市場や流通センターなどがあり、ライブ会場とはアンマッチな雰囲気。

チケットとドリンク代金を渡して2階へ上がると倉庫を改造したスペースが広がっています。入り口横のバーカウンターと奥のステージの間には、ビリヤード台、卓球台、ダーツそしてU字型のミニランプ(スケートボードやBMX用、ミニと言っても幅10mはあるでしょう)が設置してあります。ちょっとした大人の遊園地ですね。

R0016549.JPG

演奏に感動、MCに爆笑。
音が体を揺さぶるライブは気持よかったです!

R0016547.JPG
[Ricoh GR Digital]
続きを読む >>
| 日々のあれこれ | 13:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
始業待機
R0016410.JPG
[Ricoh GR Digital]

インターフォトグラフ#12「スタート」に参加
| 日々のあれこれ | 20:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでとうございます
happy new year

皆さまの2008年がよい年でありますように!
今年もよろしくお願いします。
| 日々のあれこれ | 06:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
R2 go West


何故か(ふふふ)動画を撮ってみたくなりまして、W44Sを車のサンバイザーに挟んで撮影してみました。他のケータイにはまねのできない開き方しますからね。

動画撮影->iMoveで編集の練習です。
音声は消して、BGMを貼付けてあります。
曲と映像の終りがあっているのは、ビギナーズラックです。

兵庫県は尼崎市の西端から西宮市の東川までの映像です。
淡々と車を走らせているだけですから、山場なんかはありません。

しかし、動画処理するのは速いマシンが欲しくなりますね。
いいビデオカメラも。
| 日々のあれこれ | 23:32 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
井の頭公園ファンの皆様へ
こんな連載が「ほぼ日」で始まりました!
期待大!

ほぼ日刊イトイ新聞 - 井の頭公園、飛び地
| 日々のあれこれ | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リポビタンこども
SN381570.JPG
[au W44S 補正/iPhoto リサイズ/Flickr]

大人はまだしも、子どもはここまでがんばら(させ)なくていいのでは?
睡眠が一番だよねぇ。
はじめて見たので、思わず撮影。
| 日々のあれこれ | 12:36 | comments(5) | - | pookmark |
広島風お好み焼き
広島風お好み焼き:step2

広島風お好み焼き:step5

広島風お好み焼き:いただきます
[au W44S オリジナル リサイズ/Flickr]

今日は鉄板奉行。
| 日々のあれこれ | 22:47 | comments(5) | - | pookmark |
2007年が始まりました。
ぼちぼち@ことしも。です。
みなさんにとって良い年でありますように。
| 日々のあれこれ | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自転車の時代かもね

ちょっと時間が空いたので、本屋へ。

いつもならオートバイで出かけるところなのだが、今日は自転車で。
というのも、6月から駐車違反の取り締まり方法がかわったからだ。
先日アップルストアに行ったが、御堂筋の駐車状況も激変していた。
そういう訳で、改正後に初めて行く場所だと現地調査が必要になる。

本屋が入っているビルの前で自転車を整理している人に聞いてみる。
「土日とか関係なく、頻繁に取り締まりがある」ということだった。
またひとつオートバイで気軽に出かけられる場所が減ってしまった。
近くに駐輪場があるかどうか、聞くのを忘れてたのは失敗だったな。

これからの外出には、自転車の出番が増えるのは間違いないようだ。
帰り道、普段なら通らない路地を走ったのも、新鮮な体験だったな。
| 日々のあれこれ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE